FC2ブログ

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行記2(ウィーン) 2011年04月05日 日常 トラックバック:0コメント:0

macで見てるからかどうかわからないんですけどわりと写真画像ちっちゃめですみません
本当はどでかくどーんとうpしたいのですが、画像が重すぎてfc2に拒否られてしまいます('・ω・`)
もし気になった画像があって大きいのほしいってなったらコメントとかでどーぞ
あ、今回はサムネイル化してないです、クリックしても大きさ変わらないです

さてウィーン最初の観光地はシェーンブルン宮殿です
4

入り口。建物が大きすぎて画面に入りきらなかった・・・

5

庭をぐるっと回って裏の方へ行きます。

6

今の時期は枯れてますが、本当なら薔薇がこのアーチを覆うそうです。
残念・・・。

7

裏庭です。
この時期じゃなかったら色んな花が咲いてカラフルできれいなんですけどねー
早朝なのでちょっと霧がかってますね。
右の奥のほうに見えるのは凱旋門です。
アントワネットの母であるマリア・テレジアが「コリンの戦い」で勝った記念として建てたそうです。
本当はもっと豪華にするはずがお金がなかったので、仕方なく凱旋門だけになったそうな。
オーストリアは戦争が弱くてそれがコンプレックスだったようなので、いちいち勝つたびに記念にしたかったみたいですね。

8
9

1枚目の写真が正面で、庭を抜けて裏から見た建物です。
屋根には石膏像が設置されてて豪華ですねー
オーストリアのシンボルの鷲が真ん中に設置されてます。凱旋門にもよく見るとついてますね。
ちなみのこの建物の3、4階には普通に人が住んでます。
家賃はおよそ20万円ほどだそうです。オーストリア人の平均収入がどれほどかわかりませんが、こんな歴史のある建物に20万で住めるなら安いほうなんじゃないかと思ってしまいます。

10

11

階段に上ってみる。見晴らしが良いです。

12

裏庭ひろばにあった何かよくわからない石膏像。池が凍ってます。


とりあえずシェーンブルンはこのへんで。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ztzs.blog22.fc2.com/tb.php/114-5676ca0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。