FC2ブログ

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震 2011年04月02日 日常 トラックバック:0コメント:0

どうも、22日に無事帰国しました私です。
旅行中、日本が地震というニュースを聞いて、最初は「結構大きい地震」という情報だけだったのでまぁ日本ではいつもの事かと気軽に考えていたんですけど
だんだん情報が正確に伝わってくるにつれて今回の地震が大震災とまで呼ばれる規模になっていたこと、津波の被害で多くの犠牲者が出た事などを知りました。
海外のニュースでも連日大きく取り上げられている状態で・・・。
とりあえず家族と何とか連絡が取れ、私の周りの友人も無事なようで本当に良かったです。
また、今回の地震により亡くなられた人のご冥福をお祈りします。
まだまだ東日本では余震が続いていますがだんだん関東は復旧しつつある・・・のかなぁ・・・
学校は卒業式が中止になりました(どこの大学でもそうみたいですね)が。
新学期は通常通り始まるみたいです(遅らせたほうが後々面倒くさいものね)
私の所属する学科では、一人も大きな被害を受けた人はいなかったみたい。他の学科はわからないのですが。
バイト先も、節電しつつで薄暗くはあるのですが思ってたより人が来て忙しいです
地震直後は余震の恐怖&自粛ムードのためか客も少なかったようですが。
今はそんなこともなく、いつも通り。
電車は本数減ってるし空調も切ったりと・・・湘南新宿ラインも9月くらいまで復旧しないそうです(これが一番困る・・・埼京線辛すぎる)

徐々にもとの生活に戻ってくれるといいですね
行き過ぎた自粛は経済不活性につながるので、いつも通りでいいんじゃないかと思います。
募金とかもしてみたりしてね。

旅行先の事故とかは想定してたけど日本の災害は完全に想定外だったので焦りました・・・。
海外行くときは連絡取れるツールを確保したほうがいいですね
3年くらい前の私の携帯はずーっと圏外でどうしようもなかったです。
まさか使えないとは思わなかった。
スマートフォン便利っすなぁ。Skypeも使えるし・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ztzs.blog22.fc2.com/tb.php/112-2dbee8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。