FC2ブログ

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年02月10日 その他の版権 トラックバック:0コメント:0

87.png

外人さんって長い鼻を持て余さないのかなぁとか・・・

そんなことはどうでもいいとして

最近漫画を借りて読んだりしてました
おやすみプンプンとかよつばと!とか。
プンプンはだんだん鬱になっていきますね・・・1話目の段階では「可愛いな~」って感じですけど、
だんだんとカオスに・・・
ついでに短編集みたいのも借りたんですけど、そっちの方が面白い気がした。
浅田いにおはロキノン好きな若い男女が好きそうな漫画を描くなーって感じかなぁ
なんて言うか、「おしゃれ漫画」みたいなジャンルかと。
でも短編は普通に面白かった。絵が上手いしね。プンプンはよくわからない。そこがいいのかもしれない。
そんな感想。

よつばと!は最高に面白かったです。
私は「(漫画・アニメは)熱ければ熱いほどいい」と思っていて熱い漫画大好きなんですけど
こういうほのぼのしたのも好きです。というか面白ければオールジャンルOK
特によつばが自転車買ってもらう話が好きです。
自転車買ってもらって乗った時、「どこでもいける!どこまででもいけるー!」ってよつばが言うんですけど
その言葉が何とも子供らしくて、ただの自転車なんだけど(子供用でちっちゃいやつだし、補助輪付いてるし)これに乗ればどこにだっていけちゃう!っていう子供の視野が広がった瞬間と言うか。
それをさらっと表現してのけるあずまきよひこSUGEeeeeeeeと思いました。
とーちゃんが「重大発表ー!」っていうシーンもあぁ、あるなぁと思って好きです。
あれほど何度も読み返してくなって飽きない漫画も珍しいんじゃないかと。

あと「お茶にごす。」も借りました。
私が普通に生活してたらまず読まないジャンルなので新鮮でした。
天使の小生意気とか描いてる人のやつです。ラブコメ。
なんて言うか、普通に面白かった。普通なの?面白いの?って感じですけど普通に面白いです。
ギャグとしては笑いどころがあんまりないんですけど、クスッとしてしまうような微笑ましさみたいのがあるかなぁ。
あとこの人の作品で「今日から俺は!」っていう漫画があるんですけど(私は読んだ事ない)わりとジャンプ系の少年漫画しか読まないような男子でも読んだことあるって言ってて
もしかして私が知らないだけで人気漫画家なのかな、と思いました
最初借りたときは絵柄が好みじゃなかったんですけどでも面白かったので食わず嫌いはよくないですね
私は自分好みの絵柄のものばっかり読んでしまうので。

個人的に自分が読んでて面白いと思う漫画は
・クレムリン(かわいい猫ちゃん漫画)
・にんぽぽ123(これも猫漫画)
・ねこだらけ(これもry)

全部モーニングとモーニングツーのやつです。
クレムリンはブラックギャグプロレタリアート猫漫画。シュールなのが好きな人はオススメ。
息を吐くように次々に淡々とギャグをかましていく様が好きです。
作者がもともとサイトをやってて(今は閉鎖済み)そのサイトの漫画が面白くて面白くて大好きだったんですよね
ブログも好きです。文章が面白い。本人があまり意図せずに淡々と面白い事を書いているのがすごい。文章が確立されているというか。
これを書いているのが普通のOLで既婚者だというところもすごい。こんな面白い人が普通にOLやってるんだなぁと。

にんぽぽ123はとにかく可愛い。
デジタルで描いてるのかな?あんまり詳しくないんですけど、一本一本の線がR定規でつないであるみたいな感じで、普通に手書きしてるような感じじゃなく。
漫画というよりイラスト、絵本みたいな感じかなぁ。
普通に一枚絵でも見れる様なレベルの絵が漫画として展開されてます。
まぁその絵も可愛いんですけど、言葉遣いとか世界観も可愛いです。上手く言えないので読んで感じてほしい

ねこだらけはとにかく読めとしか。
ナンセンスすぎてニヤッとしてしまう。

そんなこんなで漫画結構読んでる。しかしジャンプ系からは離れたなー



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ztzs.blog22.fc2.com/tb.php/108-7a0b844f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。